基本設定

国旗  
国の標語 42
国歌 さよなら、おいしいニンジンをありがとう。
公用語 上マーヤ語(口語では下ラージ語)
国家元首 ネ=ウィン大統領
首都  
最大都市  
面積  
総人口  
公式略称 RM,ラマ
玲語国名 raji-maya
通貨 ダカット(D)

国名

ラージマーヤという国名や部族名の由来は不明であるが、有力な説として、かつてラージ族とマーヤ族に分かれており、合併したというものがある。しかし、現部族長のネ=ウィン大統領はこれを完全に否定しており、彼の見解によると”ラージ=大”であり、ラージマーヤとは大マーヤを表すとしている。

      • -

国歌

さようなら、いままでニンジンをありがとう
こんなことになってしまうなんて
だから言ったのに……
君たち人間には、ぼくらの言ってることを理解できなかったのかなあ
だって君たちって、周りの自然の不思議を軽く見てるもんなあ
さようなら、いままでニンジンをありがとう
 

地球はもうおしまいだけど
まあ、今更うろたえることもないよ
寝そべって、そのまんまにしておこう
競馬調教を別にすれば
君たち人間はだいたいみんな優しかったと思うよ
中でも、小さい子と妊婦がね
 

さよなら さよなら さよなら さよなら さよなら
さよなら さよなら さよなら さよなら さよなら
さようなら、いままでニンジンをありがとう
 

ひとつだけ最後にお願いがあるとすれば
おいしいニンジンが食べたいな
ひとつだけ何か変えられるとしたら
歌えるようになりたいな


人も哺乳類も
みんながみんな
手を取り合って
偉大な遺伝子のプールの中へ……
 

さよなら さよなら さよなら さよなら さよなら
さよなら さよなら さよなら さよなら さよなら
さようなら、いままでニンジンをありがとう

歴史

彼らは近年、この世界で発見された。いつのまにかセイルナシアの地に住み着いていたようである。一般に彼らは寡黙であり、特に自らの出自に関しては多くを語らないが、わずかな情報から得られたことを以下に列挙する。

  • 42という数字に特別な感情を抱いている。
  • 輪廻転生を信じている。
  • 自分たちは宇宙から来たと主張している。

なお、”宇宙”とは彼らは輪廻転生を信じていることから、”梵天”つまり、先祖の霊が居住する天国から来ているのだ、と解釈するのが一般的である。