ヴァレフォールは電気羊の夢を見るか?

↓のエントリーで埋め立て→汚染地域→クリーナー→荒れ地→整地って書いたけど、ゲームテンポが悪くなるかも。 むしろ、荒れ地を汚染地域に置き換えてやるだけで良いかもしれない。汚染地域→クリーナー(整地)で良いかもしれない。地ならしはコスモクリーナーに名…

ヴァレフォールは電気羊の夢を見るか?

誰か作ってくれへんかなぁ。ゲームの目的 いかに亡市を遅らせることが出来るか?設定 設定時期は箱国7の後、ヴァレフォール歴100年くらいが妥当か?ただし、ヴァレフォールを舞台としたアナザーストーリーという設定。まぁぶっちゃけどうでも良い。マップ変…

【おはようマーヤ】ラージマーヤと昇陽の外交官がイスアード兵士に殺害される!

先日、セイルナシア共同体条約に出席していた我が国の特使が、イスアード大使の命令によって、射殺されるという痛ましい事件があった。このような蛮行を受け、政府は全職員に対し、三日間の喪に服することを支持し、大統領府では半旗が掲げられることになっ…

【号外】おはようマーヤ

辺分州とフェローチェで戦争勃発 V.C.33年 4月、フェローチェ誓約者連盟は突如として、辺分州国の主権委譲と併合を宣言。同国をフェローチェ誓約者連盟ヘブン州として併合することを宣言した。これに対し、'辺分州国首相佐北'を名乗る何者かが調印を行い、フ…

ラージマーヤ軍事設定

陸軍 陸軍は空軍と並び、毎年相当な額の予算が投じられている。 さすがに現在は、歩兵師団が主力であるが、首都防衛は未だに伝統的な騎兵師団が担当している。攻撃化ウィングスーツの開発や謎の光線兵器といった、トンデモ兵器の研究に走りやすいことも特徴…

地理設定

部族設定

基本設定

国旗 国の標語 42 国歌 さよなら、おいしいニンジンをありがとう。 公用語 上マーヤ語(口語では下ラージ語) 国家元首 ネ=ウィン大統領 首都 最大都市 面積 総人口 公式略称 RM,ラマ 玲語国名 raji-maya 通貨 ダカット(D) 国名 ラージマーヤという国名…

おはようマーヤ

イスアード王国政府の発展途上国支援プログラムを受ける かねてイスアード王国に申請していた発展途上国支援プログラムを、我が国も受けることとなった。 特に我が国の経済を発展するうえで、必要不可欠の資源である石油が枯渇寸前であったので、2000万バレ…

我々は宇宙人だった。

書籍紹介:ク=ヤレン著/我々は宇宙人だった。 古代ラージ族とマーヤ族の対立 かつて古代ラージ族と古代マーヤ族は、天敵同士で、何世紀もの間、血を血で洗う争いをしてきた。彼らは高度な知性を持っていたがために、このまま争い続けることは、母星が死の星…

おはようマーヤ

ウィルバーから大量融資 かねてより交渉のあったウィルバー合衆国とのパートナーシップ協定を結ぶこととなり、総額1兆5000億もの資金が我が国に援助されることになった。内訳は以下の通り、 市場整備 5000億WD 社会資本整備 5000億WD レイリル語教育基金 500…